13年間の軌跡。“自分のために作ったドリンク”が、リバイタルリキッドに進化するまで

こんにちは。テオドール株式会社 代表の西村です。
今回は、私が13年間販売し続けてきたインナーケアドリンクの開発ストーリーをお話しします。

■ 2012年、33歳。前職で実現できなかった“悔しさ”から始まった

このドリンクの原型は、実は前職で商品化したかったものです。
でも、いくつかの事情で実現できず、「なら自分で会社を作ってやろう」と独立。
そして、2012年12月発売しました。
つまり私が起業するきっかけとなった商品です。

当時の私は33歳。
正直、今から思えば「若かったからアンチエイジングなんてまだ必要なかったんじゃ?」と笑ってしまう部分もあります。

でも当時からひとつだけ強く思っていたのは、“市場にはない、本当に良いものを作りたい”という気持ち。

原価が高くてもやる。儲からなくてもやる。
「誰も作らないなら、私が作る」と決めていました。

結果として、他社とは圧倒的に差別化された商品ができましたが、
当然ながら「良い商品=売れる」わけではありません。

■ マーケティングの“マ”の字も分からなかった。

売る力もない。知名度ゼロ。お金もない。

発売当時は、いまと違い、SNSも普及しておらず、ブログと口コミだけが頼りの時代。

マーケティングの知識もほぼゼロ。
広告費もない。
正直、かなり苦しいスタートでした。

それでも、美容ブロガーさんや自然派ユーザーの方が
「他に代わりがない」と見つけてくれて、少しずつ認知が広がっていきました。

“良いものを見つける人には、必ず刺さる”
その手応えが救いでした。

そして今も、発売当初から愛飲し続けてくださる方がいます。
自然派・無添加にこだわる方の中には、
「これ以外に代わりがない」と言ってくださる方も多いです。

そんな大切な商品だったのに、
リニューアルのため“欠品”というご迷惑をかけてしまっており、大変申し訳なく思っています。
でもその裏には、納得のいく形を追求するための苦悩がありました。

■ そして今。46歳になった私は、当時とは違う“必要性”を感じている。

最初の発売から13年。
人生は大きく変わりました。

子育て、家事、仕事。
子どもが寝た後は深夜まで仕事をし、
一日中パソコンに向かう日々。

「無理をしないは、無理。」
これが現実です。

だからこそ、自分をケアするためのインナーケアは“絶対に必要”。
発売してからずっと、私はこのドリンクを飲み続けてきました。

でも、年齢を重ねたいま、当時とは違う悩みが生まれています。
美容だけでなく、
・疲れやすさ
・睡眠
・自律神経の乱れ
・ホルモンバランス
・メンタルの揺らぎ
といった“生きる土台”がとても重要だと痛感しています。

実際、今年私は自律神経を崩して2ヶ月ほど体調を崩しました。
だからこそ、本気で「根本から立て直す」ための成分設計に向き合いました。

■ 今回のリニューアルは、“フルカスタム”。

13年分の経験値と今の私の体に必要なものを、全部入れた。

今回のリニューアルは、単なる「微調整」ではなく、フルモデルチェンジ!

✦ 追加した主なポイント

① NMN(エイジングケア分野で注目されている成分)

年齢とともに変化しやすい“日々のリズム”や“ライフパフォーマンス”に、近年さまざまな分野で研究が進んでいる成分です。

今回のリニューアルでは、
年齢を重ねた自分自身が「今の自分に必要だ」と感じた要素を、
無理なく毎日の習慣に取り入れられる形に整えました。

② GABA(リラックス時間に寄り添う成分)

忙しい毎日の中で、ほっとひと息つく時間を大切にしたい。
そんな思いから、ストレス社会の中で注目されている“くつろぎ系の成分”を取り入れました。

特にここ数年、
私自身が生活の中で“ゆるめる時間”の大切さを痛感したこともあり、
日々の過ごし方にそっと寄り添うようなバランスを意識しています。

③ トータルバランスという思想

「こころ」「からだ」「美」
この3つは完全につながっています。
どれか一つだけ整えても、根本的な変化は起きません。

今回のリニューアルは、
“全方向から自分を支えるための設計”にしています。

■ 飲んだから明日変わるわけではない。でも、未来の自分は確実に変わる。

私はずっと思っています。

インナーケアは、“未来への投資”だと。

飲んだからすぐどうこう、というものではありません。
でも、今取り入れているかどうかで、
5年後、10年後の自分が変わる。

46歳の私は、33歳のとき以上に実感しています。

だからこそ、
自分のために、そして同じように忙しく頑張る人のために、
私はこのリニューアルに全ての力を注ぎました。

自分が本当に必要としているからこそ、
私は自信を持っておすすめできます。

12月下旬より Makuakeにて先行販売開始します!

乞うご期待!